ブログの毎日更新はなかなか大変!だけど頑張る。

赤心楼のSatou Y1です。

昨日は夜まで横浜で撮影をして、東京に帰ってきてからブログを更新したのですが、疲れている状態で書いても内容が空っぽというか、雑というか。まぁ普段から雑ではあるのですが、余計に。

昨晩撮影した横浜中華街の春節のドラゴン提灯

昨晩撮影した横浜中華街の春節のドラゴン提灯

毎日更新を目標としているからには、夜まで出歩く日は事前に予定投稿をしておかないと、なかなかの地獄ですね。あとはInstagramとかTwitterなどの投稿をしている人にとっては、ブログとの棲み分けをどうするのか悩ましいところがあって。私の場合は

  • Instagramは写真をメインに。
  • Twitterは小ネタ。
  • ブログは長文で記載する場合。

とザックリ分けているのですが、疲れていて長文を書くのが辛い時にはInstagramで適当に逃げたくなります。写真メインなら更新に手間はかかりませんし。でも、もう少し頑張ってみようと思います。

ではでは。再見! って、いつも中国語の挨拶をしていますが、私は日本人です。中国ネタが多いですけどw