ChatGPTに対抗すべく、ChatGPT専用PCとしてsurface go 3を購入しました!

赤心楼のSatou Y1です。

最近、特に話題にあがりがちなChatGPTですが、私の会社でもとりあえず「ChatGPT!ChatGPT!」な会話をしている人々が増えていてw

私自身の個人のお仕事も、また会社でのお仕事でもChatGPTを最大限活用して生産性を爆発的に高めている毎日です。とても助かっているのは自然な英文を作ってくれることで、SNSで様々な外国の方と普通にチャットができるようになったのはありがたいですね。

そんな経緯もあり、ChatGPT専用PCとしてsurface go 3を購入しました!これで通勤の電車の中でも旅行先でもChatGPTを有効活用できます。

ChatGPT専用PCのsurface go 3

なぜMicrosoftSurface go 3を選んだのかというと、私がMicrosoftの株式を持っているからという単純な理由でw

あとChatGPTと会話する程度ならそれほどマシンスペックもいらず、SIMでの通信と持ち運びしやすければそれでOKなのです。

AIによって社会構造の激変が予想される中、これでどんどん生産性を高めて激動の時代を生き抜きますよ!

ではでは、再見!