2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年始明け初1週間のお仕事で、泥のように疲れました。

赤心楼のSatou Y1です。 今週は月曜から金曜までフルで働いていて、年末年始でたるんだ体に鞭を打って頑張りました。ようやくこの時間に金曜日のお仕事が終わって、最後のブログ更新中です。 あまりにも疲れたので、ブログを更新したらご褒美のフルーツ詰め…

コロナ禍の日本でも、外国の方々にも大人気の鎌倉大仏様

赤心楼のSatou Y1です。 年末に鎌倉に行って、鎌倉大仏様にお参りした際にとても驚いたのですが、外国の方々からの圧倒的な人気がスゴイ! 顔立ちから推察すると、東南アジア(たぶん仏教国ですかね)の方々が多いと思われるのですが、皆様とても熱心にお参…

ホットな「ゆずれもん」を飲んでみた!

赤心楼のSatou Y1です。 週末に横浜の海辺で休憩している時に飲んだのがホット「ゆずれもん」。少し前にも話題にしましたが、ホットなレモン系の飲み物がかなり増えましたね。 横浜の大さん橋で飲んだホットゆずれもん そして過去の記事はこちら。というか、…

ブログの毎日更新はなかなか大変!だけど頑張る。

赤心楼のSatou Y1です。 昨日は夜まで横浜で撮影をして、東京に帰ってきてからブログを更新したのですが、疲れている状態で書いても内容が空っぽというか、雑というか。まぁ普段から雑ではあるのですが、余計に。 昨晩撮影した横浜中華街の春節のドラゴン提…

久しぶりの横浜の夜景

赤心楼のSatou Y1です。 久しぶりに横浜に行って、中華街をブラブラしてきたのですが、まだ年始の時期でもあるので沢山の人で賑わっていました。寒い時期なので肉まんとか、豚まんとか大人気! いい写真が沢山とれたので、これから徐々にアップロードしてい…

鎌倉宮の赤鬼ならぬ板獅子守の風景

赤心楼のSatou Y1です。 2022年末の12月31日に、鎌倉にある鎌倉宮にお参りに行ってきたのですが、鎌倉宮の参道の左手に沢山の赤い御守が並んでいました。可愛い風景だったので、しばらく撮影していたのですが、通り過ぎる参拝者達が口々に「可愛い赤鬼!」と…

【干支のウサギ】鎌倉宮の癒される干支のウサギの風景

赤心楼のSatou Y1です。 年始早々から、壺売り自民による愚かな政治ニュースが続いているので、少しでも癒しを求めて写真フォルダの中を探していたら、素敵な風景を見つけました。 鎌倉宮の癒される干支のウサギの風景 鎌倉にある鎌倉宮の社務所の前で、ウサ…

【初詣】鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社で札束を洗う外国人

赤心楼のSatou Y1です。 私は毎年、初詣は鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社にお参りして、500円玉1枚を丁寧に洗いつつ、小さな小判型のお守りを買っています。毎年欠かすことのない重要な行事ですが、今年も元旦の朝にお参りして、境内の中の祠に一通りご挨拶…

上野東照宮の冬ぼたんが綺麗に咲いています

赤心楼のSatou Y1です。 今日、上野東照宮の冬ぼたんの撮影に行ってきました。毎年観に行くのですが、今年も色とりどりのとても美しい花が咲いています。 上野東照宮の冬ぼたん 【上野東照宮 冬ぼたんの情報】開苑期間:2023年1月1日 から 2月23日 まで開苑…

2023年新年のご挨拶

赤心楼のSatou Y1です。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 年末年始は鎌倉で過ごしていたのですが、先ほど東京に戻ってきました。 今朝食べたおせち料理 いろいろ美味しいものをたくさん食べて、満足感一杯でちょっとダ…