SNSの「いいね!」で盛り上がった今年のクリスマス

赤心楼のSatou Y1です。

クリスマスケーキを食べながら、今日は一日のんびりマッタリ過ごそうと思ったのですが、ブログは毎日更新しているので、先週末からInstagramで私個人で開催していた「クリスマス盛り上げチャレンジ」について、この場でお礼をさせていただきたいと思います。

ちなみに今年のケーキはこちら。大きいのを独り占めという究極の贅沢。当然ですが、ワンホール食いw

先週末から平日も含めて連夜、Instagramで銀座のクリスマス風景を連投し続けていたのですが、沢山の「いいね!」をいただいて自分も元気が出ました。本当にありがとうございました。このチャレンジを始めたきっかけは、先週末の自民党による増税決定の沈滞ムードを吹き飛ばそう!だったのですが、ネット上の様々な人とのつながりを感じることが出来て、この1週間だけでもかなり気分が盛り上がりました。

変なニュースや暗い話題が増えている昨今、愚痴を書き込むだけではなく、みんなで盛り上がりながら、楽しく生きる工夫をするのもいいですよね。自分で自分の機嫌をとるにしても限界はありますから。

ではでは。皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。再見!