アラフォーになってからのSNS更新はなかなか大変

赤心楼のSatou Y1です。

最近になって、Twitterやら、Instagramやら、様々なSNSで発信を始めたのですが、これには訳があって。

会社のお仕事でTwitterInstagramTikTokなども扱う必要が出て、その本番でミスをしないように自分でSNSの更新を始めたのですね。

かつ、リスクを取ってほぼ自分丸出しの内容で更新しようと。

 

でも、長い間のブランクがあったせいで、はてなブログの更新でHTMLを忘れてしまっていたり、投稿日時指定をし忘れていきなり更新されたり、諸々コケていますw アラフォーのオッサンがSNSの流儀も分からず、恐る恐る更新する姿ってw

それでも新しいことにチャレンジするのはとても楽しいですね。私にとっては少し早いクリスマスプレゼントです。

 

いつもはサボり癖が爆発して、更新しなくなったりするのですが、これからは地道に継続していこうと思います。頑張ろうと思うと重荷になるので、とにかく毎日でも更新していく習慣にすることですね。

 

ではでは。再見!