先週いただいた株式の配当金の集計

赤心楼のSatou Y1です。

先週のクリスマス週間に、いつもより多めに株式の配当金をいただきました~!
といっても、投資額がまだまだ小さいので、ささやかな配当金ですけれどw

先週いただいた配当金の一覧

先週いただいた配当金の一覧

合計で543円。これでまた日高屋のラーメンを食べに行くという、しがないサラリーマンの小さな幸せを盛大に愉しめるw

株式投資のリスクを心配される方々の気持ちはよくわかるのですが、少しずつでも投資を始めてみると、ただ待っているだけで配当金が徐々に入ってきて、日々の生活に「潤い」が出る効果は大きいと思います。物価高の時代に何も工夫をせずにゆでガエルにはなりたくないですし。

初心者がいきなり大きな金額を投資するのは避けたほうが良くて、「ドルコスト平均法」で時間をかけながら、継続して少しずつ投資をすることでリスクを分散することをおススメします。2024年から新NISAが始まることですし、今からチャレンジしてみても良いのではと思いました。

ではでは、再見!